保育園 | ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ雰囲気プータローʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

放置していたブログを再スタート★
現在育休中でほぼニートなので、お料理やらなんやらを投稿していきます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
職業は歯科衛生士で1児の母です(♡˙ᵕ˙♡)

今日は息子の保育園の入所面接(書類提出)をしてきました〜爆笑

希望の保育園に役所の職員さんが来てくれて、家庭の状況とか子供の健康状態見られたりとか色々しましたびっくり

思っていたよりも結構人がいて、こりゃ待機児童出るわけだわと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかもほとんど育休明けの人っぽかった〜びっくり

条件はほとんどみんな同じですね。

やることはやった(書類提出しただけ←)ので、あとは春に入所出来ることを祈るのみですチュー











てことで(←)、今日の晩御飯は!

ごはん
ポトフ(味噌がなくなってしまったガーン)
ごぼうの唐揚げ
大学芋
厚揚げのきのこあんかけ
さんまの蒲焼

でした!

{C010D449-9B94-4ECA-B930-510E0DF0C588}

ん〜茶色いてへぺろ

ま、美味しかったしいいか←

大学芋は息子が泣きわめいたため、加熱を止めて余熱だけで作ったのですが、普通に火が通っていましたラブラブラブ

しかもいつもより美味しい気が…おねがい

これからは余熱でやろう笑



星大学芋

【材料】
さつまいも 1本
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1

【作り方】
⚠️今回はごぼうの唐揚げの残り油で作りました。

1揚げ物が終わった中フライパンにさつまいもを入れて蓋をする(火加減6~7)

22~3分たったら蓋を開けてひと混ぜし、調味料を入れて蓋をしてスイッチオフ爆笑

320分くらい置いておくとほっくり大学芋が完成です爆笑









さて、今日の体重は58.0kgでしたチュー

のろのろとやっております。