夢と金@西野亮廣★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

お友達オススメの本。



またしても借りた。


本の貸し借りができる関係っていい。


読み切った人にしかわからない話を共有できるから。


『夢と金』西野亮廣

こちらは、
西野さんが語りかけてくれているような口調の文体なので読みやすく、
彼が噛み砕いた説明もわかりやすい。


お友達は自分のこどもの人数分、
この本を買って読むことを進めたらしい。


親が伝えるお金の価値観と、
それ以外に伝えたい場合は有効。


わたしみたいな大人でも、
考え方に厚みが出ます。