迷子★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

今日は行かなくちゃいけない場所があって、
行ったことのない場所だったけど、
知ってる場所だったので、
グーグルマップを頼りに歩いてみた。


行かなくちゃいけない時間が決まっていて、
20分は余裕を持っていたので、
苦手なグーグルマップを頼りに歩いてみた。


歩いているとそもそものマップを見る角度がよくわからなくなって、
スマホをぐるぐる回し、
いつものぐるぐるマップになってしまった。


私もぐるぐる歩き回って、
場所はわかっているけどどこから入っていいかわからなくなって、
本当に私は地図が読めないことを思い知らされた。


そうしているうちに人影を見つけた。
声をかけたところ、
その方も行き先は違えど迷子らしい。


その人の持っていた地図がとても私にはわかりやすい地図で、
その人の行きたいところはなぜかひらめいて、
説明してお別れしたものの、
やっぱり私はまださまよっていた。


なんとかたどり着いたのはもはや運だったと思う。


人に親切にできたから、
神様が導いてくれたのかな?


と本気で思うほど、
運だった。


そもそもいつもグーグルマップをお守りがわりに、
車に乗ればナビをお守りがわりにしているけど、
結果たどり着いた理由は運。


なのかもしれない。


なのでこれからは、
潔く運。


を頼るのもいいかもしれない。


と思いながら、
寝ます。