お弁当ありがとう★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

みくちゃんよりプレゼント。
何かと思ったら、
『お弁当ありがとう』


だってー。


予想外過ぎて、
嬉しいな。
しかもくマカロンじゃん!


私の好きなフィナンシェも入ってるー。
しっかり一人で食べるね。


でもなぜ今?


と思ったら、
もうお弁当いらないんだってー。


高校3年生、
そうなのかー。


中高6年間。


思い返せば、
中学生のときはほとんど自分でお弁当を作っていたみくちゃん。


高校生になってからは、
ゆりちゃんと協力して作ることもあれば、
私の入院時はゆりちゃんと交代で作っていたね。


たまごやきを焼くのがすごくうまいほかは、
得意ではない料理をせずに済むお弁当作りだったと思う。


にしても、
部活の朝練のときも早い時間に自分でお弁当を作っていたので、
だいぶ救われた私。


幼稚園児のまゆうちゃんのお弁当も一緒に作ってくれていたこともあった。


大したことしてないのに、
感謝してくれて感慨深いですわー。


こういう区切りをつけてくれるのはさみしいけど嬉しいな。


ちょっとだけ自分の子育てについて加点してもらえた気分です。