入院11日め★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

入院してから10日が経ち、
残り1週間と思っていた日数が減ってくる喜びを感じるようになりました。


今朝もルームメンバーを見送り、、、


寂しくなっていたところに、
新しくいらした方がこれまた楽しい方。


大病を患っていても目がキラキラしていてまぶしい人が多すぎる。


そう見せているだけだと思うけど、
自分の体と向き合い、
今この場所にいるということはみんな同じ。


病院ってどこかしら悪いところがある人が集まる場所だから、
気持ちの良いところではない。


と、
入院前に思っていた考えが吹き飛びます。


さて、
朝ごはん。
おかゆを半分残すのが日課のようになってしまい、
はじめは我慢していたつもりが食べられなくなりました。


その量に慣れてしまったということかな。


昼ごはん。
トイレで話題になったマカロニサラダ。


塩分制限のない方のそれも味が薄かったよう。


食事についての話題は共通だし、
なんとなく楽しい。


晩ごはん。
おかずがちょりーっとしかないけど、
平気。


しっかり噛んで食べるので、
そこそこ時間もかかります。


さすがに、
ちょっと飽きてきた感じはありますが、、、


こんなに私の体を思っている食事を退院後作ることを考えると、
感謝の気持ちしか出てきません。


入院中の時間を最大限有効活用し、
明日は栄養指導を志願し受けることになりました。


ちょっと気をつけることが違うっぽいので、
しっかり学びます。


そして、
今日は1人のお友達を泣かせてしまった。


彼女が一歩踏み出してきたから、
私も一歩近づいただけ。


入院中もたくさんの人が関わってくれることに感謝して。


ぐっすり眠れるよう祈ってね。