室蘭カレーラーメン★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

3姉妹で、
3人だけで食事するなんて・・・。
初めてだったと思うキラキラ


思えば私は早く結婚してしまっていたし、
大人になってから、
3人が近くに住んでいることってなかった汗


そんな3姉妹が集結した室蘭での出来事。


ラーメンの話になり、
食べたくなってしまっていたラーメン


父の病院に引きこもりで、
汁物も食べたかった。


このラーメン屋さんは高校生の時、
何度通っただろう。
バイトをしては食べ歩いていた私。


メニューのほとんどは食べていると思う。
(メニューがかなり豊富で、
ラーメンの種類何十種類あるのかなぁ・・・というほど)



真っ先に食べたくなったのは坦々麺だった。
ゴマたっぷりの坦々麺は、
この店の人気メニューでもある星


でも、
カレーラーメン発祥の地として最近頑張っている地元を応援すべく、
決めた!!


私と一番下の妹はカレーラーメン


子供が一緒じゃないからと、
真ん中の妹は坦々麺


わかるわかる。
1人分を食べれないおちびちゃんがいるときは、
ママが我慢するんでちゅよねおやしらず


汁も飲み干すがよい波
まいにちがたからもの-20090118173704.jpg
3人でずるずると食べた。


一番下の妹は食べ切れなかった。
体が細いからか食も細い。


まったく~。
ラーメンをすする音だけでも笑いが止まらない、
3姉妹。


顔も似てないけど、
顔の濃さも違うけど、
親を思う気持ちは一緒。


くだらない話でお互いの気持ちをやわらげる、
ぽかぽかのラーメンタイムになったのでした音譜


今度はみーんなで食べに行こうねドキドキラブラブ