おはようございます😊

今日は、酵素作りに使うだけじゃない
『海の精』の特徴&使い方を説明します




特徴として、殺菌力が強い!

pH2-2.5という強酸性ですが、肌に触れるとすぐに中性になります。

そのため、原液をスプレーボトルに入れて、直接スプレーするのがいいです。

火傷、傷口、消毒代わりになります。


他にも虫刺されや打撲、たんこぶ、腰痛、ねんざ、筋肉痛などにも。

シュッとスプレーしたら、サラサラになるまでよく刷り込みます。



うがいをすることで風予防にもなります。
ついでに口臭予防も!

などなど色々あります。


いつも10キロ作っていた私は、海の精があまらなかったので、試してこなかったのですが、

今回5キロにして、海の精が余ってるので、やってみようかと思います。


先日、酵素作りに参加してくれて方は、よく使っていたみたいで、

「虫刺されの後につけたら、跡がのこらくなった!」などなど
体験談を力説してくれました。


みなさんもぜひどうでしょうか?

次回の酵素作りは6月ごろです。
酵素作りを計画に入れてみてください。



 #癒るみ
 #助産院 
#サロン 
#手作り酵素 
#マイ酵素
 #自分で作ったら
 #常在菌
 #いっぱい 
#腸内環境
 #良好に