あなたはハンカチを持っていますか?

最近は持ち歩かない人が多いようですね。

 

あるハリウッド映画でのセリフ。

「ハンカチは女性が涙したときに差し出すために持っている。」

老紳士を演じるロバート・デ・ニーロが言うから様(さま)になるセリフです。

こういうときはイヴ・サンローランあたりのハンカチが良いかもしれません。

 

しかし最近のハンカチは、ハンカチ自体が独自の進化を遂げているようです。

あるハンカチ専門店に飾ってあった干支(えと)のハンカチ。

ついクスッと笑ってしまうニコニコ

そして

驚きの3D仕上がりに癒されます照れ

さらに

ここから生まれるロマンスがあるかもしれませんラブ

それから

と来ると、ちょっとめげそうになりますがショボーン

となると、ちょっと元気になりますおねがい

 

たった一枚の布からこころに広がるものがあります。

あなたの生活の中にも小さなラブラブ彩(いろど)りをどうぞ。

 

                             ま

 

【追伸】 文頭のハンカチは、ベラスケスの絵画『マルガリータ王女』の猫ヴァージョンです。