皆さんの心に届きますように。 | 中村由利子の「毎日がMelodious♫」

中村由利子の「毎日がMelodious♫」

作曲家・ピアニスト中村由利子の気ままなDiary&News

早いもので明日で10月。ということは、今年もあと3ヶ月なのですよね!! はやいはやい。

この1ヶ月も早かった。毎週末は殆どコンサート&イベントでした。

鎌ヶ谷「きらりホール」にて、「音楽とセリフで巡るシネマ旅行」と題したコンサート。
きらり

白鳥英美子さんの歌、紺野美紗子さんのセリフ朗読、リベロバ&白澤美佳さんの演奏。私は演奏だけでなく、約30曲のアレンジも担当しました(^▽^;)
スター・ウォーズ、ゴッドファーザー、ET、ロッキー、ゴジラ・・そう、しっとりな曲ばっかりではなく色々登場しましたよ。
KAMAGAYA

中でも白鳥さんの「シェルブールの雨傘」「君をのせて(天空の城ラピュタ)」と「タイタニックのテーマ」は演奏しながら涙こぼれました≧(´▽`)≦ 紺野さんのセリフもさすが、見事!! 
これいつか、他の場所でもやりたいな。



広重1
翌週は、馬頭広重美術館にて紺野美沙子さんの朗読座。茨木のり子さんの世界、そして昭和の名曲をお楽しみいただきました。紺野さん、この日の朗読も素敵でした。PAPAS源太さん&マサ大家さんと、昭和歌謡の数々を楽し〜くご一緒しました🎶

HIROSIGE
うーん、会場の準備時のしか写真がない・・・いつかまた。



そして!! ピアノファンタジー(=⌒▽⌒=)

今年の会場、品川のClub eX、円形の空間を活かして、演出もいつもには出来ないことも取り入れて、お楽しみいただきました🎶 メニューもレアものあり('-^*)/
ブルー

最後にステージがぐるぐる回ったのだけど、それまでは私の背中だけしか見えなかった方、ごめんなさいね・・でも、手がバッチリ見えたかと思いますし、音もこの背中側が一番良かったという話も。というのも、私が弾きながら聴いている位置と一緒なので、奏でる音に近いのでしょう。

レッド

しかしどの位置も、そこにしかない良さがあったと思っています。色々ご意見もいただきながら、また新しいことチャレンジしていきますよ。どうぞお楽しみに(≧▽≦)

ノナ
まるで宇宙ですよね・・・



そしてそして!! この日に、USENのチャンネル「Concentration〜働く人の集中力UP〜」に毎月書き下ろしてきた約500曲からセレクトしたアルバムがリリースとなりました!!

コンセントレーション



ソロとアンサンブルの2枚組です。ジャケットは秋山庄太郎さんの美しいレンギョウの写真、帯には紺野美沙子さんが嬉しいコメントを下さいました。
アマゾン、ヤフーでお求めいただけます🎶 皆さんの毎日の生活のBGMにぜひ!!



翌日はこの場所で、ZEROさんのコンサートにゲスト出演。青のペンライト、綺麗だったヾ(@°▽°@)ノ うーん、この写真なくて残念。



明日は10月1日(土)夜11時15分〜0時50分頃まで、NHKラジオ第一「ラジオ深夜便〜オトナのリクエストアワー」に生出演です。
10月深夜便

今回のテーマは「あなたの旅物語」。また楽しいリクエスト&お話ができますように(*^▽^*)

曲作りだけでなく、アレンジや選曲、最近特にたくさんの音楽と関わり、出会います。
作る曲も、編曲や選曲も・・あなたの心に気持ち良く響きますようにラブラブ音譜