日々、様々なシンクロニシティ | 中村由利子の「毎日がMelodious♫」

中村由利子の「毎日がMelodious♫」

作曲家・ピアニスト中村由利子の気ままなDiary&News

「相変わらず、忙しいんでしょ」とよく言われます。
「でも今、イベントはそんなにないよね」。そう!実はそういう時こそ忙しい。

創作はもちろんだけど、メンテや調べもの、レッスン(自分が受ける方ね)、人に会ったり・・そして近ごろは、オフィスと家と私自身の大改革(?!)あり。

新しい気持ちで前に進んでいくと、不思議なことに毎日が変わっていく。「こうしたいなあ」と思ったことの方法や道が、自然に目の前に現れる。偶然出会った人、片付けものから出てきた本、なぜ皆繋がるんだろう。

来年&もう少し先に向けていろいろな企画あり、やりたいことあり。
皆さんにいっぱい「いいね!」って言っていただけるように。
シンクロニシティを味方に、日々頑張っていきます('-^*)/


さて明後日28(土)NHKラジオ第一・ラジオ深夜便「オトナのリクエストアワー」2回目の出演です。夜11時15分~前半、ニュースを挟んで0時過ぎから後半です。らじるらじるのアプリでネットで聴けますので、早寝でない方はぜひぜひ。

「ラジオ深夜便」(28日の欄をごらんくださいませ)
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/pro/2pro.html







ワニブックス

そして、つい先日ワニブックスから発売になったムック本で、またUSENの曲から2曲紹介されましたので、ぜひ!聴いてくださいね。私の曲のほかにも、唱歌や自然音、心和みますよ(*^▽^*)本屋さんに行ってみたら、今こういう感じの本、めちゃ多いのね。間違えないで買ってね(;^_^A



また、ページトップでもお知らせした「あなたを想う日」~熊本地震被災者支援コンサートは、
6月4日(土)18時30分から青山の秋山庄太郎写真芸術館にて行います。大変な生活を送っている方々へ、1日も早く安心な生活に戻られることを祈りながら、皆さんと一緒に想いを寄せられたらと思います。詳細は私のHPの最新情報の欄をごらんください!http://www.yurikopia.com/



最後に、こんな夜も!の、ご紹介すこし。

かわせみ
紺野美沙子さんご出演の明治座「御宿かわせみ」それはそれは素晴らしい舞台。一緒に行った嵐社長と泣きました。


トーテム
やっと行けた、シルクドソレイユ「トーテム」。スゴすぎて、同じ人間と思えないよ~(・∀・)
ひろみん~横井さん、良い席に感謝!

ではまた。

気温差がありますから、Tシャツだけで出かけないように気をつけて!

そう、オーロラツアーの締め切り間近!皆さんと一緒に過ごす2日間を楽しみにしていますよ。