超久しぶりの更新! | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

前回の更新から約2ヵ月ぶり。

そろそろファンサイトから除名されてしまいそうなので

とりあえず更新しておきます。

べつに除名されても良いんですけど…(笑)

 

前回記事のコメント欄でも書いたのですが、

馬主ランキング狙いのプレイスタイルは

20シーズンで燃え尽きましたのでもう止めました。

 

さすがに1シーズン180勝もして負けると思わなかったですが…

20シーズンは後半戦の高速スライダーさんの強さが異常でしたので

ちょっと運も悪かったですね汗

 

今は、馬主レベルアップ条件でまだ勝てていない

フェブラリーSを勝利することだけを目標にやっています。

育成している馬は晩成系短中のみの5~6頭程度。

毎日馬鹿みたいにサブのアカウントと

馬を入れ替える生活から解放されましたので、非常に快適です♪

競走馬移動をするとパラメータもコメント欄も消えてしまうので

地味に大変なんですよね。。

 

ちなみに昨シーズンのフェブラリーSは

運良くトライアルレースを2つ勝って3頭出しでの挑戦でしたが

3着が最高でした汗

 

今シーズンは既にトライアルの東海Sを惨敗しましたので

複数頭出しは厳しそうな状況です。

 

昨日の東海S

 

育成する馬が減って少数精鋭になりましたので

どちらもアビリティ20個付いているのですが

指数124、123しか出ませんでした…。

 

以前、JKAさんかベル外れさんがブログに書いていたと思いますが

抽選ハズレで下の方の着順になった場合は

能力に関係無く指数125未満になることはあるようですね。

1日の抽選結果が異常に偏るゲームですので

2頭出しの場合は2頭とも同じような惨敗も普通にあります。

 

ということなので、期待していた日に全レース惨敗しても

何が悪かったのか思い悩む必要は無いと思います。

ただ運が悪かった。それだけですので(笑)

 

 

今シーズンのフェブラリーSは、1頭のみの出走になった場合は

以前ブログにちょこっと書いたオールSSS馬で挑戦します。

なんだかやたらと成長が遅く、

5歳になってようやくピークインしました。

 

現在のパラメータ

 

全体的にスカスカ気味なのが気になるのですが…

最近の5レースの指数を見ると

130、130、128、128、130

こんな感じでしっかり出ていますので

大丈夫と思いたいです。

 

蹄鉄は見てわかる通り、

今回のフェブラリーSからアレを履かせますキラキラ

最近はもう指数125の壁を破るのが

あたり前になっていますので、

そんなに効果は期待できないと思いますが、

まあお守り程度といった感じでしょうか。

 

蹄鉄の効果は5レースありますので、

ここからのローテーションは

 

(5歳)フェブラリーS →(長期お休み)

(6歳)トライアルレース

(6歳)フェブラリーS →(長期お休み)

(7歳)トライアルレース

(7歳)フェブラリーS

 

こんな感じで行きたいと思います。

なんとも贅沢な使い方ですが、

もうフェブラリーS以外はどうでも良いですので…

3回チャンスがありますので1回くらい勝ってほしいです。

 

贅沢と言えば、もうこの馬で決めてしまいたいので

アビリティの方も目一杯付けています。

 

欄外に飛び出していますが、剛心臓の下に

「スローペースS」がありますので現在25個。

気性系なのでそのうち従順が付けば

26個までは行けると思います。

 

まあ、ゲートSSSなのにウルトラスタートがあったり

意味が無さそうなのもたくさんあるのですが…

能力アップのためというより、

欄外に飛び出すと表示がどうなるのか

実験したくてやった感じです。

 

システム的には24個までしか想定されていないようで、

25個目は別の画面でもバグっぽく表示されています。

27個目以降はコメント入力欄と被りますので

表示されなくなるかもしれませんね。

 

まあこんなの、自分で実験しなくても

ロフトさんとか大将さんにお伺いすれば

ご存知かもしれないですが…爆弾

 

 

以上、今はこんな感じで細々と遊んでいますが

これだけの馬を用意しても

もう長年競馬伝説をやっていますので

これで確勝!なんて幸せな考えは持ってません。

そもそも、こんな記事を書いて

もし運営さんの目に留まったら2着になる可能性大です(笑)

 

 

 

おまけ

以前、たまたま見かけてスクショしましたキラキラ