アビリティが付かない?? | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

色んな人のブログを見てみると、

今回のレベッカさん期間は

アビリティが付かないと不評ですね。

 

んー、、なぜかうちのお馬さん達は

いつもと変わらない確率で付いているのですが

個人差があるのでしょうかあせるあせる

 

わたしの場合は、アビ付けは基本的に

海外カード伝説にラインナップされている種牡馬を

マーケットで購入して使用しています。

 

現在であればこちら↓

 

EX種牡馬のベースのアビ付き率は統計上30%なのですが、

上記リストの種牡馬であればブースターが掛かっているのか

2倍の60%になっているようです。

ですので、1.5倍のレベッカさん期間であれば

90%の確率で成功しています。

 

ダービーガールを助手に付けていれば

もっと高い確率になるようですが、

それでも100%にはならないようで稀に失敗もあります。

 

アビ付きが悪い原因となりますと、

 

・上記にラインナップされていない古いEX種牡馬を使用している

・アビ付け専用の青いカードを使用している

・合成で当たるEX種牡馬を使用している(ベース20%かも…)

 

等々が考えられるのですが、

これは多分もう皆さん分かっていることですよね…。

 

あとは、EX種牡馬が保持しているアビリティの一部を

既に対象馬が所有している場合も成功率が下がりますが

これももう周知の事実ですよね。

 

そもそも、うましさんのブログでは

海外ラインナップ中のブリックスアンドモルタルでも

ダメだったとの報告があります。

 

原因は…ちょっとわかりませんね汗

ブログを頻繁に更新していると

モチベーションが高い=多少失敗してもこいつは大丈夫

と判定されて確率が下がるとか?(そんなわけない)

 

この馬に期待してます!とか、

このレースは絶対勝ちたい!とかをブログ記事にすると

嫌がらせのように2着を連発されるというのは

過去に実体験としてあるのですがあせるあせる

 

昔の懐かしい半ギレ記事

 

この頃の方が面白いことを書こうという

気概を感じます…汗