ただのつぶやき | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

とくにブログに書きたいこともないのですが、

最近思うこと…。

 

少し前にGⅠレース以外の2頭出しが解禁になりましたが、

強い人ほど、2頭の着順が並ぶのが目立ちます。

 

これもこのゲーム特有の

抽選の偏りが影響していると思うのですが、

多分、アビリティ等で2頭の能力が限界に達していると

同じ抽選結果(スコアみたいなもの?)が割り当てられた結果、

着順もほぼ一緒になってしまうんでしょうね。

 

あと、これは何度も書いてますが

同じ日にGⅠレースが複数ある日は

発動する馬主さんと発動しない馬主さんがかなり偏りますね。

1つ結果を見てダメだとほぼ全滅します。

(たまに違うこともありますが。。)

 

ただ、GⅠレースは全敗なのに

同じ日のGⅡとかGⅢは発動して拾えたりしますので

抽選順がGⅠレースとは少し離れてるのかな??と感じます。

 

 

まあ、レースのロジックなんて予想しても仕方ないのですが…

最近、出走している馬の能力が飽和状態のせいか

偏りが顕著になってきていますので、

何かしら改善してほしいなと思います。

はっきり言って、最近はレースの映像まで見る気がおきないですDASH!

 

公式で「重賞アビリティの追加」みたいなことが書かれてますが

そんなのより優先して頂きたいですね。

そもそも馬の能力がもうどう見ても飽和状態なのに

これ以上能力アップのアビリティは必要ありません!パー

 

SSSの発動率アップ!とか、ディープ蹄鉄みたいに

125の壁を破る効果なら魅力はありますが、

それはそれで反発の声がありそうですねあせる