とくにブログに書きたいこともないのですが、
最近思うこと…。
少し前にGⅠレース以外の2頭出しが解禁になりましたが、
強い人ほど、2頭の着順が並ぶのが目立ちます。
これもこのゲーム特有の
抽選の偏りが影響していると思うのですが、
多分、アビリティ等で2頭の能力が限界に達していると
同じ抽選結果(スコアみたいなもの?)が割り当てられた結果、
着順もほぼ一緒になってしまうんでしょうね。
あと、これは何度も書いてますが
同じ日にGⅠレースが複数ある日は
発動する馬主さんと発動しない馬主さんがかなり偏りますね。
1つ結果を見てダメだとほぼ全滅します。
(たまに違うこともありますが。。)
ただ、GⅠレースは全敗なのに
同じ日のGⅡとかGⅢは発動して拾えたりしますので
抽選順がGⅠレースとは少し離れてるのかな??と感じます。
まあ、レースのロジックなんて予想しても仕方ないのですが…
最近、出走している馬の能力が飽和状態のせいか
偏りが顕著になってきていますので、
何かしら改善してほしいなと思います。
はっきり言って、最近はレースの映像まで見る気がおきないです
公式で「重賞アビリティの追加」みたいなことが書かれてますが
そんなのより優先して頂きたいですね。
そもそも馬の能力がもうどう見ても飽和状態なのに
これ以上能力アップのアビリティは必要ありません!
SSSの発動率アップ!とか、ディープ蹄鉄みたいに
125の壁を破る効果なら魅力はありますが、
それはそれで反発の声がありそうですね