試金石 | ゆりあの競馬伝説ブログ

ゆりあの競馬伝説ブログ

※所属履歴:福島 ⇒ ニューマーケット ⇒ ヨーロッパB ⇒ 日本C

久しぶりにレースの記事です。

 

今日はクラシックレースのトライアル、

チューリップ賞と弥生賞があります。

両レースとも桜花賞候補、皐月賞候補の馬が参戦。

試金石の一戦になりました。

 

本番で鉄砲補正を狙う作戦も考えたのですが、

ちょっと今回は性格の効果を見極めたい狙いもありましたので、

あえてトライアルレースに出すことにしました。

 

まずチューリップ賞。

 

こちらはメンバー的には勝てそうかな?と思っているのですが、

調子がピークではありませんので、そこが気がかり。

 

ピークで出せなかった理由は…

性格を伸ばす調教を優先したためです。

 

朝日杯FSの翌日に天才(スペシャリスト型)は確定していますので、

こんな感じ↓で坂路の直一だけひたすらやっています。

 

調子無視でレースの前日もやったため、

ピークでは出せませんでしたあせる

 

調教後にはこの↓コメントが出ていますので、

成長はしているようなのですが…

 

他のブロガーさんからの情報によると

この後にまだ

「○○を極めそうな勢い」

「○○を極めました」

の段階があるようですので、

本番の桜花賞までに極めるのは難しいかもしれません汗

 

 

次に弥生賞。

 

こちらの馬はまだ先天的性格のままです。

坂路調教で成長コメントが出ていますので

「大胆」か「熱血」なのは確定しているのですが、

まだどちらかはわかりません。

 

直一と一杯調教しかやっていませんので

変化するとすればスペシャリスト型ですが、

大胆⇒天才:レースグレードOP以上でプラス発動率アップ

熱血⇒熱烈:出走頭数10頭以上でプラス発動率アップ

ということで、どちらも皐月賞本番ではプラスになりそうですので、

本番までに変化してくれたら嬉しいです。

 

レースの結果でも性格は成長するようですので、

できれば弥生賞を勝って変化してくれると嬉しいのですが、

強敵は…

 

 

正直、なんですとッッ!!!?って感じです(笑)

 

こちらでは通常会員さんのようですし、

そこまで気合が入っていないことを祈りますちううっ

 

 

どちらも早熟馬ですので勝ちが必須ではありませんが、

本番に向けて期待の持てる結果になってくれたら

良いなと思います音譜