こちらの続きです↓




やってみたいで始めたことでも

願いが叶った✨と言えることでも、


慣れるには、時間が掛かる。



初めてはコワイ。

初めては疲れる。

初めから上手くいかない。

(いっちゃうパターンもあるけど)



それは、どんな働き方をしても一緒。




ヴっ、となる気持ちを受け入れながら

いかにして続けるか??



そのために工夫をどうするのか?




岐阜も開花宣言だ😍🌸(勝手に)




ホテルの仕事を始めた時のことを

思い出してみると…



ちょうどその頃はるラボが始まった頃で

苦しさを和らげてくれる方法を

実践するには絶好のタイミングだった。



何をしていたかというと、




今より少しでも

自分の体の感覚(体感覚)

上げてあげること。




 

憂鬱な朝。


失敗したらどうしよう

上手くいかなかったらどうしよう

何か思われたらどうしよう

嫌なことがあったらどうしよう

 


妄想(頭の声)がどんどん膨らんで、

ネガティブに飲み込まれて、

体の感覚はワルワルで、



本気で本気で行きたくなくなってしまう笑。


 


だから一旦、その妄想から離れる努力をする。




私が通勤バスの中でよく考えていたのは、

「今日の仕事が終わったら何しようか?」

ということだった😂



帰りは、スタバ寄ろう。

夜ご飯は、大好きなアレを食べよう。

今日はもうなーんも家事しなーい。

明日の休みは〇〇しよう。


※そうするかどうかはどっちでもいい。ただ体感を変えてあげることが目的です♡




モヤモヤに向けている視点を、意識的に

ほかのこと(ちょっとでも体感が上がること)

に向けてあげる。



辛〜い気持ちやズヨーンとした気分を

ポジティブに変えることはどうしたってムリで。



そんな気持ちを消そうとせずに、

イメージとしては、

一旦脇へ置いといて。




地道に体感を変えながら、

行動を続けてあげること。




この時の行動とは、

今日も休まず出勤する、そういうレベルです😹


すごい何かをするわけではなくて、

淡々と続けてあげる。




目指すのは

『いい気分♡るんるん!アゲ〜!』ではなくて笑



ちょっとでも、ほっとする

気持ちがほぐれるようなそういう感覚。



どうしても体感が上がらない時は、

「今日はこういう日だな〜」と

受け入れてあげるだけ。


(「諦め」が気を緩めてくれることが大いにある)


この話も同じこと♡散歩する、寝る、好きなテレビ見る、本を読む、何か作る…。詰まった頭をほぐしてあげる時間を作ることも大事!)




花桃も、もう少し♡




こうして行動さえ続けてあげられたら、

ひとつ前の記事にも書いたように、



場に慣れる

人に慣れる

仕事に慣れる。



その仕事や環境を知って、


「知っている」の安心が増えて

「出来ること」が増えて、


「じゃぁこうしてみようかな?」って

アレンジしてみたり出来るようになる。



その中で、楽しいな…♡って
思える場面が増えてくる。




…この流れを分かっていたはずなのに、

いざ「自分ビジネス」となったら
スッコーーーーンと忘れてしまっていて🤣🤣


それはやっぱり、
昔の憧れのイメージが
残像にあったからでしょう…笑。



でも、一緒。
やることは一緒。



いかにして慣れていくか
続けていくか
楽しさを自分で見出していくか、です💪





好きなことしてやりたいことして、
素敵なことばかりの自分ビジネス♡ではない。

こんな風に一年掛けて学んだからね🤣)



昔の私には残念なお知らせですが、
(というか受け入れ拒否してたと思う笑。そんなことない!何か方法があるはず!って


上手くいかないことがあるのも
モヤモヤすることがあるのも、


どんな仕事でも一緒。


その上で、どこで、どんな意識で、
どんな働き方をしたいか??


こっちを大事に見てあげよう👀🧡





体感覚メソッドは、
自分ビジネスに限らず使える
「在り方」を変えるメソッドです。
(おかげでホテル勤務も楽しみました♡)


体感をちょっと変えてあげる
=意識を変えてあげる

→行動できるようになる
=行動し続けられるようになる

→確実に現実が変わっていく


シンプルで誰でも実践できる
そのコツを掴みにきてください😊↓



ご提供中の2つのメニュー


体感覚メソッドファーストステップ講座


【体感覚メソッド】の基本的な考え方や、超具体的(簡単!)な実践方法についてお話しする、1DAY講座✨


次回は4月17日(水)開催です❣️


詳細はこちら









軽やかに生きる思考をインストール!個人セッション


4月からの料金を変更しました。

ぜひ今一度ご一読頂けたら嬉しいです😊↓


詳細はこちら