この世 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

この世があればあの世もあるのだろうが、何十年生きて感じた事があります。 この世には神様の恨も人間の恨もたくさんあります。そして信仰を持つ前には親の愛が一番変わらない愛に近い。と思っていました。それから、信仰の世界では、神の愛は地球ができる前から永遠に変わらないで続いている。しかし人間の堕落で神と人も恨だらけになってしまいました。

何か悔しいことや理不尽な事、とうてい理解できない恨にであったら、神様の恨としてとらえることができます。神様貴方はこんなに苦しくて、辛かったのですね。宇宙と心情が共鳴する世界です。嬉しい事や愛を感じれば、又宇宙と共に喜ぶ世界。いつもそうあればもはや怨讐はないのかもしれませんね。

永遠に続くあの世では恨は、もはや解決できない。と言います。生きて肉体を持ちあらゆる恨みを感謝していけば、あの世の恨も解ける。と言います。あの世から見れば肉体があることがどんなに羨ましいことでしょうか?たとえ乞食をしていても病気で寝たきりでも肉体のないあの世からは、この世は、王様よりも価値があります。肉体で善なる行いをができる事は何物にもかえがたいものです。