小正月 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

今日小正月、昨日からの雪が積もっていた。センター試験二日目だから、早めのお弁当作りやら防寒対策など、あってあまり寝れなかった。


昨日あるところで、知らない人から、早いですね。と言われた。会社に勤めていた時などは良く言われていた言葉だ。少し懐かしい気持ちになった。いえいえマイペースですからと言ったら笑っておられた。


私は背後の霊界の褒め言葉だと感じた。何かおきる前の対応には日頃の生活が絶対でます。備えあれば~が大事である。昔は年輩の人や先輩が前もってやかましく教えてくれたが、今はそういう人達もいなくなりました。私がやかましく家族に言っています。いつも嫌がられるばかりです。何か突発的な事がおきればわかる。と言う感じですね。

昨日やらないといけなかった事を今日に延ばしたら、大雪で立ち往生でした。 DONT PUT OFF TILL TOMORROW WAT YOU CAN DO TODAY,

今日やることを明日まで延ばしたら、せっかくのチャンスを失います。