出会いと別れ | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

時が過ぎるのは早いものだ。記憶の中の出来事は昨日のように頭のなかで直ぐに思い出すが、時の流れが早すぎて実際にはもう何年もたってしまった出来事なのだ。子供の成長も早いが老人が歳をとるのも早いものだ。とにかく一年が物凄いスピードで過ぎてしまうのだ。

一度だけしか出会ったことがない人でも記憶の中にはしっかり生きています。しかし物理的には、二度と出会うことがない場合がたくさんあります。そんな時名刺交換していたら?と悔やまれますが、又偶然の出会いがあるなんてほぼ無理です。


何気なく身近な人とはいつも出会っていますが、その一瞬の出会いが永遠の別れになってしまった事もありました。


だから、人との出会いは覚悟して会わないといけませんね。悔いのないように!最近そんな事ばかり考えるようになりました。自分の歳を認識したので。
201701101526001.jpg

赤い梅が咲いていました。まだまだ寒いのに何だか春が近いような雰囲気になりますね。