父子の関係 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

父子の関係は永遠だと思いますが、兄弟姉妹は分裂しています。親の心情僕の体で兄弟姉妹に尽くすように言われていましたが、今の牧会者は訪問さえ出来ない人達です。

なぜこんなになってしまったのか?それともこうなる事がはじめからわかっていて誘導されたのか?自問自答しています。


何十年も離れていた霊の親と電話で話しました。彼女は結婚して先妻の子供を育て、嫁ぎ先の両親の面倒も見て今は孫もいます。還暦を過ぎても将来の為に、仕事もバリバリしています。ゆくゆくは田舎に夫婦で帰って畑を作るそうです。申し分ない人生です。教会に留まっていたら、どうなっていたかは、計りしれませんね。

教会に生活出来ないのに献金したり、借金する人達なんて、まったく考えられないようでした。それはごく普通の精神をもった人です。やはり罪悪感や使命感で自縛された人は異常な世界にいます。私自身も何十年その世界にいたのでアブノウマルがあたりまえでした。

皆が幸福になれたのなら、アブノウマルも良いでしょうが、救いを求めて来た宗教が人生を破滅に導くなんて誰も考えなかったことです。せめて神様と我の父子の関係を実感してから、全ての選択をしたいものです。

201605021122000.jpg