新しい革袋 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日コンタクトレンズを無くしてしまった。うっかりミスで蛇口に栓はしてたが、古くなった隙間から見事に流れたようだった。まあ予備もあったが、ショックだった。自分がやらかしたのだから、あきらめはついたが、どうしても合点がいかなかった。なんども流しの排水溝を見ましたがコンタクトレンズの影も形もありませんでした。


ふと新しい革袋に入れなさい。と言う聖書の言葉が頭に浮かんできた。古い革袋は破れて葡萄酒がぜんぶこぼれてしまいます。新しい葡萄酒は新しい革袋におさまるべきです。何だか今の時を象徴的に現しているような気がしました?