会わせられた。 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

このところ外出したら、必ず教会関係の人に会います。今日は教会を根限り憎んでいる人でした。挨拶したら、こんにちは。とは言っていたが次から無視でした。上の方で何があったか知らないが末端同士苦労してきた仲なのに礼儀も何もないものだ。やはり御利益でこりかたまった人達だったのかもしれません。皆が全部ではありませんが、離れた人も終わっている感じがした。

ある人が宗教は政治と同じで、ピラミッド組織だから、権力とお金が横行するから、駄目だ。宗教では幸福になれないので卒業だ!と言いました。やはりピラミッドの上が下に対して恐怖心や使命感を持たせて利用してきたのかもしれません。いつまでたっても自立しない奴隷状態でした。


なるほどピラミッドだから発展もなしでした。末端も何の心情のつながりなしではそれこそお金の切れ目がになりますね。わびしい風が吹きすさんでいました。