最後に本当の物と出会った人 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

やっかいな病気であるC型肝炎の特効薬、ソバルジェの日本での認可の事が新聞に出ていた。私の知人が最近治療にはいったが、副作用は貧血ぐらいで、食欲も出て見違えるように元気になっていた。飲み薬なので苦痛もなくて、肝臓の数値も驚く位良くなったそうだ。食欲には正直びっくりしました。ご当地バーガーセットをぺろりと平らげて、けろりとしていました。今までは、全然たべられなかったのでまるで別人のようでした。

以前渡辺謙さんが、アメリカで治療を受けて、劇的によくなった噂があった。薬は驚くほど高い値段だか、今からは、国から補助がでるそうだ。勿論医師の証明書もいります。


彼女もずいぶん無理をして教会活動をしていた。従来の薬は副作用で堪えられないので、民間療法に飛びついたが、むしろ悪くなる一方だった。お金ばかりかけて悪くなるのは全く頂けないが、第三者は、本人の思い込みをとめられなかった。教会もあちこち分派に行ったようだが、ことごとく良くなかったようだ。今はすべて辞めて、良い医師との出会いもあって、すばらしい薬ともめぐりあって、自分は運がよかった。と言われていた。本当に運だけだろうか?私は神の導きや意志を感じた。やはり正直者がばかを見る事はないのだ。最後には本物に出会うのだ。と思いました。


その人も教会と関わって家族を巻きこんだ散々苦労ばかりで、大変な人生だったから、良い事もなければいけません。もしあのまま体を酷使していたら、最悪死に至っていたかもしれません。これからは、長らえた命を大切に生きて欲しいです。健康はありがたいです。人生は山あり谷ありで、最後までわからないね。しっかり生きて、終わり良ければ全てよしの人生になろう。とお互いに言いあって別れました。


全ては神の計らいのような気がしました。最後には本物に出会うのですね。
201510171310000.jpg

仕事の関係で、なかなか夫と一緒には見にいけないコスモスですが、一人で堪能しました。