実体がない? | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

教会では理想や宝石のような言葉を使うが、実体がないのだ。だからみ言葉がああだこうだと言われても意味をなさない。どんなに解読した。と言われても現実世界に実体がないのだから、幽霊と同じだ。それに地位や名誉やお金だけでなく、男女問題で一線を越えた韓国幹部の事が暴露されはじめた。ご本人は愛人を作ろうが、セクハラしようが、罪悪感なんてないのだから、神もメシヤも信じてなかったのだと思いました。彼らはひたすら、豪華な建物、マンション、レストラン、ふんだんに使えるお金の追及に余念がありません。結局韓国には信仰の根っこなんてなかったのではないか?と思ってしまいました。

お父様が解かれた教えとは全然違いました。まるでま反対の行いがまかり通っています。それでも悔い改めもなく、今まで通りの行いですから、これからは外的な制裁が来ると思いました。それが神の愛かもしれません。明日は地区のお偉いさんが来られて朝から話があるみたいですが、幻の話しではなくて、とにかく実体を示して下されば納得致しますが、集金の手段ならますます悪い行いをつみあげますね。上が腐っているのに良く真面目に頑張る信者が哀れです。現実を知らないで理想だけに生きる人々も罪だと思うこの頃でした。