武道 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

剣道の検定を初めて見ました。礼儀正しくて全身に神経を集中しないといけないようです。色々な構えがあって素人にはよくわかりませんが、何のスポーツでも子供より親の方が熱心みたいで、戦後七十年敗戦国なのに経済復興して日本は大平になりましたが、何かが欠けているように見えます。世界に出た人は口を揃えて日本は本当に恵まれている。と言いますが、はたしてそうでしょうか?個人主義が横行して今日も駐車場の車の停め方も他の車の迷惑も考えず我が者顔だから、閉口しました。


平穏だと思っていたら、野球場で事故があり、救急車がきました。大変な事になったと言う声を聞きましたが、周りは我関せずという感じに見えました。大事にいたらなければ良いですが、思わず祈らずにはおられませんでした。


日本国一見平和、でも一寸先は闇のように見えてなりませんでした。