そつなく出来たのは? | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

今まで教会の事を絶対に重要にして言われた事は全部やってきた。日常の雑事から学校や地域の役など全部そつなくこなすのは大変な事であった。今思えば教会抜きだったらもっと地域に関われる時間や空間がたくさんあったと思うが、教会に絶対的に時間やお金を投入したのだ。だからといって人間関係は利害がなくなれば疎遠で、むしろ地域や学校関係の関わりの人の方が心情がありました。皮肉なものでした。此処まですべてにそつなく出来たのは皆さんの協力があったからです。おそらく一人では何も出来ませんでした。


何度も言うようですが、教会はいいとこ取りで、個人や家庭にこん限り苦労させて自分たちだけ利を得ていました。皆の苦労や犠牲があったから今の組織が成り立っていると言うことがわからなければ滅亡の道をたどります。宇宙の法則がそうなっているからです。

今の自分達があるのは皆様の協力の賜物です。感謝出来ることに感謝。