音の暴力 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

次男がクリスマスに部活の友達に誘われて行ったライブの音は度胆を抜かれる音で耳の調子が悪くなり病院に行った。先生が音の暴力です。誰もが耳の調子が悪くなるわけではないが、音の暴力で最近被害を受ける人が多いと言っていた。 あんなのは音楽とはいわない貴方にはあわない雑音だからもう二度と行かないように言われた。

本来ならいやしの音楽であり音なのに、音が人間に暴力をふるうなんて本末転倒だ。きっと今の時代は使い方を誤れば、自然やお金やあらゆる万物が仇になって帰ってくる時代なのかもしれません。


次男の耳もやっとよくなってきました。しかしライブやディスコの爆音もこわいですね。音の暴力!良い経験になりました。