み言葉で自省 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

先日弟が近隣トラブルの事などを相談してきた。とかく相手に色々望んで益々険悪になるのだが、万物主官の話しをしたら、わかるようでした。ちゃんと自分の回りをかたずけて他人のめに触れないように管理すれば、防げる事もたくさんあります。人間は理性よりも感情が優先しますので、他人に色々求めれば、怒りの感情しかありません。先ずは自分も自省して出発したいものです。


み言葉は人をさばくものではなく自分を反省して正すものです。今更ながらすごい剣であると思いました。多分霊界と地上をつなぐ真理ですね。ああだこうだ言う人もいますが、本来ならみ言葉で全てを解決できるのにそれを扱う輩が、間違って使っているように思えてなりません。


弟さんも電話でああだこうだ言われていましたが、身辺の万物をかたずけて掃除から出発するそうです。ちなみに弟はみ言葉は聞いていませんが、噛み砕いて話したらわかったようでした。
201405271335000.jpg