名士が言われた。 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

妻が、ご飯ですよ!と言ったら、なにをしていても[はい]と対応するように!
お風呂ですよ!も同じです。夫婦円満には夫も努力がいります。


怒り(`´)は寿命を縮めます。穏やかな気持ちで人に接するように!

腹八分でお腹いっぱいたべない。足るを知る。昔の人はひもじい経験をたくさんしました。その苦しさは耐え難いものでした。だからこそ食べ物には、たいへん感謝できます。


若い時の苦労は、たくさんしてください。親も子供に苦労させるように!苦労したら人の気持ちがわかるし、人格が円熟してきます。知識だけではだめです実体験が大事です。

早寝早起き、朝ご飯、そして運動、八十になっても元気な秘訣だそうです。何よりも体や心が元気でないと人の為に行動できないからだそうです。

子供は褒めて育てよう!
たくさんのお孫さんも子供以上に可愛くて、生きる力になっているようです。


これからもたくさんの方の自叙伝聞きたいですね。
ペッカプのブログ-NEC_0141.jpg