祝福家庭の意地 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のやまちゃん又来ました。ちょうど玄関の所で鉢合わせでした。少し話しをしました。校則の厳しい学校らしいです。長男が遅く帰ったので、心配していたら、友達の自転車がパンクしたので、一緒に一時間かけて歩いたと言っていました。あんたは、偉い長男にエール送りたいです。うちは古い家ですが、息子の友達が、いつも来る家でした。訳ありの子も問題児も全て受け入れて何十年です。今来られる方々は、頭も抜群、挨拶バッチリ、気持ちも優しい子供ばかりです。昔が夢のようです。皆それなりに自律したようですが!祝福家庭の意地です。今の環境では、み言葉を直接伝えられませんので、お父様の生きざまを私達を通して伝えるしかありませんね。組織がくさっても鯛は、鯛です。全て組織に財を取られた「もし良い使い方をしてくれたら納得できたはずです。」貧しい祝福家庭にも意地があります。
ペッカプのブログ-201204041734000.jpg