立志式 | ペッカプのブログ

ペッカプのブログ

ブログの説明を入力します。

今日学校で立志式がありました。昔で言えば、満15歳元服ですね!校長の話しと、生徒の決意が述べられました。寒い体育館でしたが、立春の日に相応しい行事でした。日本の伝統も良いものがたくさんありますね。


学校に行く前にある姉妹と電話で話しました。四年前に春川と同じような事件がおきましたが、幸い夫は無事で、今は家族皆で生活しています。

色々ありましたが、元気になられて、家族で聖酒式に参加して新しい出発をされます。支えて来た人にもエールを送りますが、何よりも本人の努力と決意は、凄いです。


今日は、何だか煙突がすっきり抜けた爽快感がありました。今日の立春に相応しい出発の日でした。その地の霊界が晴れた
ようでした。