欠乏感からの行動 | マシュマロ娘のしあわせさがし

マシュマロ娘のしあわせさがし

こんにちは。マシュマロ娘です。
Happy理論大好き。

先日のそろ生きイベントでHappyちゃんが言ってた、

「欠乏感からの行動」

めっちゃ分かりやすかった!!!

言葉は知ってたけど、意味をきちんと理解してなかった!!!

 

そして、

 

私めっちゃいいままでやってた!!!!!!!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

・これをやらないとあの人に怒られそう、バカにされそう。

・これをやらないとやばいやばい。

・これをやらないとみんなの輪に入れない。

 

そんなことばっかり~~~!

 


思えば、中学高校までは、割と流行に疎い子でした。

やりたいことしかやってなかった笑

流行ってるから、っていう理由で音楽聞かないし

流行ってるから、っていう理由で服選ばないし

流行ってるから、ていう理由で携帯も持たなかった(遅れて、しかも防犯のためにって理由で持たされたなそういえばw)


いつのまにか周りを気にし始めたんだろう。


 

これからは、

「やりたいからやる」をもっと増やしていきたい。

 

自分の感情に敏感になることはすごい大変だ。

慣れてなくて、すぐいままでのやり方に引き戻される。

 

でも、ひとつひとつ。

自分のやりたいこと、やっていこう♡