Hello everybody!急に英語になちゃったw
元気ですか?私は....
{2F29E632-C41A-4803-999C-23C367C15FF3}

....たぶん元気です!

この2日間はなにもなかったです( ;∀;)逆にいやなことはじめておきました。

{602BA0AA-6CAD-41D2-8D86-38E0BFA4DAC3}

昨日イタリア人女性の友達と渋谷に遊んで来ました。あまり元気じゃなかったけど家にいるより出かけた方が良いと思っていったけど

凄く変な人とぶつかりました。

で、私たちは普通に歩いていた。
後ろから27〜30歳くらいの男は歩きながらゲームしてて逆に止まったら (何か落ちてそうな物あったから) 左にちょっと離れたが
後ろから: なんだよこのクソ外人と言いました。
日本語わからないとおもって言ったかもしれないがカチンとなって答えました「あんたなんだよ!!こんな失礼なことを言うな!」
ただし

思ったよりヤバイ人だった!私の顔から3センチに近づいて大きな声で「お前なんか文句があるんのか?」
私は「近づくな!!お前頭可笑しいのか??女性にこんなことを言うのは許さないんだよ。アホじゃないちゃんと日本語わかるから!!」
手ぐらいにした。どんどん近づいて怖かったが負けたくなかった。

どんどんにヤバイレベルになってきた。
彼はずっとおおきな声で可笑しいことを言いや始めた。「彼: 女の子はどうでもいいこのクソ外人邪魔したんだよほらテメすぐ謝れクソ謝れと言った」

「私: 私たちはすぐ道を開いてたじゃん!!なんの問題があるの?!!失礼なことは失礼だよ!」
ブッコリしたかった。触れるのは本当1番ヤダったから。


こんな厄介人は見たことない。

優しいおおにさんがきて助けてもらいました。

でもその人はやめなかった
急にスマホを出して私の写真を撮ってた

助けてくれたおにいさんは強うそうだったから、写真をすぐやめさせた。
結局私たちに謝りましたが
謝る気持ちはなかったと思う。

優しいおにさんは「be careful. It’s ok now!」*英語喋れるんだ!と思った*

凄くカッコよかった。
やっぱり男らしくまもってくれる男は好きかもしれないw
まだ優しい人がいるんだ。

外国人じゃなかったら警察に行きたかった。
でも日本に住むの外国人の不便なところはいつもそれ。ちっちゃい問題が起きそうでいろんなもの大変になる(特にビザも)。

女の子、一人で、外国人
日本に住むのはこんな時は本当やだなと思います。
{FD247A28-EEF8-4A77-874D-FF170197BE08}

「気にしないでいい」
みんなと思ってたがそのリアクションは今まで見たことがない

そのあと近くの他のお店に行ったら似たようことあった。「渋谷にいる人はなんだ?!?」
また男は女の子にに手をだしたみたい。

本当に災厄。

絶対に
そういう人と付き合いたくないしファンの中はいないといいな。大丈夫だとおもうけど。


マーナは大事。

{AD12B093-D140-4E62-8CD1-334978A4E28D}

{DEA4D8C9-AFC9-4ECC-8E31-DEF72276252A}

その後友達と晩御飯。ごちそうしてくれた。


美味しかった。



こんなヤダな人はアニメの中しかいないと思った。いぬやしき とか。

「こういう場合はどうすればいい?」

たぶん自然な答えが見つった!


電車で帰りながら隣におばあちゃんが座ってた。
気がついたら彼女の前に立てした人はおじさんだったら

すぐ席をゆずった

「あ、大丈夫大丈夫!心配しないで」と言われて
私は「こっちもうらすぐ着きますので大丈夫です。どうぞ座って下さい」て言いました。

彼と妻さんは何回もありがとうございますと言われて降りまで。

最近このためのアプリが始まりしたが


たまに目の前を見た方良い。
世界はゲームじゃないから
あなたの声は誰を助けるかもしれない。

優しい、正しいことをするのは恥ずかしいことじゃない。

{F7249D4F-3EE1-4886-B54D-5EEC0C0231C7}

おやすみ🌙