ユリコタイガーです(^O^)/

コミケで、たくさん写真や声かけてくれてありがとうございますm(_ _ )m


すごく寒かったんだけど、たくさんの人に会えて
よかったです(≡^∇^≡)
みなさん、ありがとうございましたm(_ _ )m


明日は、コミケでCDの販売します
サイン入り生写真付で~す('-^*)/
よろしくお願いしますm(_ _ )m
コスプレしてまってまね
https://www.youtube.com/watch?v=BLLsnbrmer4

ブースは、12月30日 東 I 60 b(ひがし アイ 60 ビー)
サークルは、妖怪(ようかい)

昨日この写真すごい


このまえ、私のスタッフFBのコピーです

ユリコタイガーのスタッフです/
今日は、以前ユリコが自分のことについて、話したことを
少し書いてみます。以下、ユリコの話ですが出来るだけ
本人の言葉を残しながら話した順番通りに書きますので、
日本語のおかしいところ、また、多少本人の話とニュアンス
の違いもあるかも知れませんが、ご了承ください。

ユリコ・タイガー/

コスプレはコスチュームを着て、楽しむことです。
以前の写真を見て下さい、私は全く可愛くないブスです。
メイクもなく、顔はぶたみたいです。コスチュームは
似合わないし、パフォーマンスも苦手、それが私でした。

2008年、初めてルッカコミックス
(イタリアでいちばん大きなアニメ、ゲームのイベント)
でコスプレをしました。その時は友達もいないし、社交的
ではありませんでした。たくさん欠点のある、普通の
女の子でした。コスプレをすることで、自分が少しずつ
よくなって友達ができて楽しかった。

私はコスチュームを自分で上手に作ることが出来ません
でした。でも、好きなキャラクターになって写真を撮ったり、
パフォーマンスをすることが大好きでした。
そしてコスプレイヤーの友達に会うことが楽しかった。

1年半前に日本に来ました。日本語の勉強をして、仕事をして
オリジナルキャラクターになるという自分の夢を叶える為に
がんばります。

イタリアでおもっていた目標や、夢が少しずつかなっています。
例えば、日本のテレビやラジオに出演したり、大好きな日本の
タレントさんや、アイドルの人と一緒に仕事ができたり、会え
たりしました。

私はオリジナルのキャラクターになりたいです。私はコスプレが

大好きで、かなりマニアックです。私の夢は簡単ではないです。
才能はないけど、それをやることが大好きだからがんばります。

SNSは、私がいま何をしているのか知ってもらい、またシェアして
日本のいいところを外国の大勢のひとに知ってもらいたいと
おもっています。

日本でがんばることは外国人の私にとっては大変な事がたくさん
あるし、自分に自信もないけど負けないようにやります。

14才の時コスプレをして、初めてのパフォーマンスはドキドキ
したけど、勉強にもなりました。いろいろな人とのコミュニケーションも、
とてもいい経験でした。

日本でのコスプレは楽しいだけではなく、エッチな店や、
コスプレグラビアはイタリアにはないので初めはびっくり
したけど、興味がありました。

コスプレを始めた14才の時は全く可愛くないし、かわいい服も
もっていなかった。でもどんどん成長するようにやってきました。

私は今やりたいことは、今やればいいと思っています。自分の命は
一つだから、今やった方がいい。

イタリアの人に、「なんで日本に行ってそんな無駄なことをするの?
将来、成功しないで今まで何をやってたの?と、言われるはずです」
と言われます。

私はその人達に、貴方のことは尊敬するけど、私は自分の時間と
お金をつかって今やりたいことをやります。といいます。

自分にとって大切な時間を過ごすことは、多分、大人になる時に
無駄なことも、無駄な時間も無いとおもいます。私だけじゃなくて
みんなも自分で自分の限界をつくらないほうがいいとおもう。

人によっては、私はバカな人にみえると思うけど、私はスーパーヒーロー。
大好きな日本で自分の夢を叶えることと、他のコスプレイヤーやファンの
人達にとってのヒーロー、そうなりたい。
強く、優しくなりたい。


にゃ~