⚪ちゃん家・友人と丸善で・ネット安全教育 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝


トップ写真:

名物のハヤシライスことが書かれた丸善はじめ物語

⚪ちゃんからのアボカドチップス






今朝の大文字山🗻




コンビニでも最新じゃなかったので見つからなかった週刊誌が昨日、⚪ちゃんにお聞きしたら偶然あるとのことで、朝受取りにお伺いしました。

⚪ちゃんありがとうありがとう


良かった、今度の名古屋の会に持って行こうと考えたのでした。


家前は⚪ちゃんが上手に植木のお手入れをされています。





帰り道、叡電が通ります地下鉄




茶山駅に止まりました。




そして、その足で整骨院へ。


朝一番目でした。




お洗濯物をお天気良くないけれど干して、大文字山を眺めます🗻






お昼から⚪さんが来て下さったありがとう


ボランティアでマイお仕事をしてくださいます。



それから、2時に信金の方が来られました。今時の説明があるので、三人さんが来られました。


今時の説明は何でもコンピューターに打ち込む方法なので、慣れるのに専門のお勉強が必要です。


こちらで操作して、プリントはお店に取りに行かれて、戻って来られた。


結構時間がかかりました。お疲れさまでした。


⚪さんとお茶しましょうと、そして⚪ちゃんをお誘いすると、河原町BAL(丸善)におられるので、そちらに行くことにしました。


出かけて、ケータイを忘れたことにきづきました。

だから、お茶しても写真ができないので、⚪さんがLINEで後で送って下さった写真ですカメラありがとう








そこでゲットした丸善はじめ物語

⚪ちゃんお土産アボカドチップス

(写真再掲載)




もう、授業があるのでお二人とバイバイ👋して、バス乗車🚏🚌


京都ノートルダム女子大の「子供のネット安全教育の理論と実践」の授業はキャンパスプラザ京都であります。


でも、単位不足の学生さんが取りやすい授業だそうで、今日は私だけでした。

英文科目は「Theory and Practice of Network Safety for Elementalry School Students」


よくパソコンで、これは大丈夫かなと思うこともあり、興味深い科目と思い授業を希望しました。


なかなか面白かったです。



ありがとうおしまいぺこり

アラレちゃんmakovvミー