いとこ病院にて主治医の先生と面談 | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝



トップ写真:

今熊野バス停からの夕陽と京都タワー東京タワー

{AD3C2797-5064-46CB-B8C7-95F1EAB8D2F2}






午後1時頃とお聞きしていた主治医の先生との面談といとこの面会というか、介護のお手伝いに参ります。


その前に◯ちゃんとお喋りして、そのお喋りから後で思うところがあり、◯ちゃん家をお訪ねして、思いついたことをお話しました



それで、バスは北大路橋を通過するときに、大文字山と北大路橋を撮りました富士山



{B4E94E93-ED84-40C5-8CE0-6242BF40E511}



左大文字富士山

もう少し近づいてから写真をと思ったら、見えなくなりそうになりましたあせる目

{D249DD42-03EC-4C94-A4BF-F64140173188}


西大路通、金閣寺前

{94D4E164-242C-4B5D-8C5D-3FFD6D3E8135}


しばらく車内の様子を見ていました目

今朝の新聞で市バスが遅れるのは、乗客の下車準備の至らなさの部分が大きいとの意見が載っていました。

そういう場面を見ました。自分も気をつけなくちゃと思いました。


ほんとに乳呑み子抱えた若いお母さんも凄く手間取ってられて、赤ちゃん大丈夫かしらと心配しました。


ある外国人夫妻が降車される時、奥さんのカードで金額が足りないと自動アナウンスがあり、不足分が僅かだったのでしょう、手間取るより良しとされたのでしょう、もういいとのことで、その方はありがとうと言われた。


自分の分を忘れていました。

バス1日乗車券を買うのに五千円札しかなく、運転手さんにお釣りをお聞きすると千円だけと言われたので、8枚もらいました。



いとこ病院に到着。

受付に申し出て、担当の先生をお待ちします。

主治医の先生と長いことお話させてもらえました。

当方の至らないところを教えてくださりそして考えてくださり、退院の日を決めてくださったm(_ _ )m


いろいろ教えてくださり、感謝申し上げます



いとこは私に対して、私が勝手者やと文句を言われ、私が勝手者だったら、いとこ◯さんは私以上に勝手者やと返しました。



今までは何で?と思っても、黙っていましたが、黙っていたら、分からない人だから分かってもらえる様にしました


まあ、認知症とのことで、話は噛み合わないことが多いのですが、これからのことを考えてお互い幸せな関係でいきたいと思いますし、その様にいとこにお話しました。


いとこSさんをお待ちしましたが、今日は病院に来られなかったのでした。


{69D02697-6981-48D8-92AB-0FCFEF93F34E}





それで、いとこSさん家をお訪ねして、連絡事項をお話しました。


下車する時、運転手さんが日付が違うと言われました。昨日の1日乗車券を出してしまったようで、今日の分を慌ててお見せしましたびっくり



またバスに乗って、九条跨線橋からの比叡山富士山

{6233DFEE-6CB6-47B9-B976-CE3CD5FDFD85}



跨線橋を過ぎれば、京都第一赤十字病院


{D361795C-DAB6-487B-9265-3075C023ED18}



新熊野神社(いまくまのじんじゃ)

{0E3E6155-9F16-4163-BF2E-3CAF8E335025}


夕陽と京都タワー(再掲)

{8415DFDE-C174-490D-88F0-F135F0096598}



祇園で下車して、新しい建物は漢検 漢字博物館・図書館 漢字ミュージアム。今日知りました。

{FF493B5C-F1C0-4D8C-BAE3-9784215020AE}


八坂神社

{7C61A7D4-8500-404D-A456-1F43C8B84CAC}

{E5C590DC-3A2B-4BD9-9674-FFE2EEB3A11F}

{B5732372-BFAB-4036-AC57-72E04727CA55}



ちょっとコーヒーブレイクした後の八坂神社


{5E75533F-833B-4643-8CDE-86E1FEE9603A}

{9FCAF3D3-BB90-442C-81E6-623AE59BE8C1}


行きしにお寄りした◯ちゃん家へ。

帰りもお寄りして、自転車で帰宅自転車