ルージュの伝言、気になる松井秀夫さん世直しブログ | yurikossブログ

yurikossブログ

報恩感謝






  
「ルージュの伝言」のフランス語版のYouTubeが前は聞けていたのが、今はだめになったので、他のYouTubeを探して、メアドとパスワードが必要で、入力しても合っていないとかえってくるので、明日のパソコン教室(乙女会+K旦那さん参加予定)で教えてもらいましょう。

フランス語歌詞はあるので、歌詞と訳をノートに書いたりしました。


他のしなければならないことをおっぽいといて、「ルージュの伝言」の日本語と英語版を歌っていました。
 

「明日の朝ママから電話でしかってもらうわ」は、英語版はほぼ忠実に、でもさすがフランス語版はそれはないわね。


次に、YouTubeで「悲しき天使」が出て、メリー٠ホプキンスをチェックするとか、松任谷由美さんが初めての洋画主題歌「リトルプリンス 星の王子さまと私」を創るため、サン٠テグジュペリの故郷であるフランス٠リヨンに半年間滞在されていたとか知りました。



気になりました松井秀夫さんの世直しブログをリンクさせていただきます。

慰安婦問題日韓合意 で心傷つく在米日本人の事を日本人は知っているだろうか

近藤麻理恵さんの片づけ本アメリカでのランキング1位にみるシュリーマンの日本体験



ありがとうおしまいペコリ
ペタしてね