OVER THE 70. simple life | 西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Yuriko Sha」Powered by Ameba

2024/6/4歯医者の帰り道

3歳くらいの男の子が、なにやら不満らしく、騒いでいるタリーズ店内。

2時間制限になっていた。

チビ3、母3、母たちは泣くのもたいしたことではないらしく、会話を楽しんでいる。

店を出るとなったら、激しく泣き出した。

水の入った紙コップを持って出たいらしい。

母は捨てたい。火がついたように抵抗を重ねて、なんとか紙コップを持って外に出た。

まだ余韻で泣いてる。

来年には彼も一年分大人になって理論的に説明できるはず。

今だけよね。理屈を言えずに泣いて主張するのは。

そう、今日の彼に会えるのも今日だけ、明日はもっと成長しちゃうのよ。

母は子育ても一期一会と心得るべし。

かくいう私も歯医者の帰りは必ず禁止されている粉と甘みパンケーキとシロップをいただく。一期一会だ!