OVER THE 70. simple life | 西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Yuriko Sha」Powered by Ameba

5/3早朝に新幹線で名古屋へ。

お寺の永代経という催し物に参加。

厳かで日本の美しさが際立つ。

薄暗い本堂、黄色の袈裟が浮き立つ。

読経、説法と、いい時間と空間を体験した。

三重の嫁いだ実家は誰も住んでおらず、その日は何年かぶりにホテルへ一泊。

美味しいお夕飯と温泉で大満足。ぐっすり寝て朝はテラスで熱いほうじ茶を啜る。

忘れてたこんな時間。

セカンドハウス派だったが、みんなやっていただけるホテル泊はこの年齢にぴったりはまった。

息子(36才)は夜行バスで朝来て、朝食を一緒に食べる。

これもなかなかいい!

日常のルーティンを外してみるのも楽しいね!


新幹線で隣の席の女性が持っていたBEAMS の保冷バッグ。かわい〜。


朝の三重県湯の山温泉希望荘テラス


フロントまではケーブルカーです。


名古屋でレンタカー


名古屋駅新幹線の隣の線路のレトロな電車。