OVER THE 70. simple life | 西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Yuriko Sha」Powered by Ameba

Priority seat 優先席

コロナの前からもあまり乗ることは少なかったが、久しぶりに電車に乗った。

親切な紳士に”おかあさん、こちらに座りなさい”と声をかけてもらい、座ったらそれ以外の人は全員若者。気がつかないふりも慣れているんだなあ。

譲られて断る高齢者もいるから、若者もそれなりの理由がある。

ハットが被り慣れたステキな紳士にありがとう!

そして、また後日早朝に電車に乗る。

若者は目指して優先席に座る。

まだ空席はチラホラある。

若者ー、座るなあーと否定系で心で思いつつ、私は座った。

イマドキはテレパシーが繋がっているのかしらん?

すっと立って普通のシートに。

言葉が少なくなる分、テレパシーは発達するかもね。