THINKING ABOUT CLOTHES. | 西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Sha」Powered by Ameba

西ゆり子オフィシャルブログ「Over 60 by contemporary Yuriko Sha」Powered by Ameba

西ゆりこのこと


楽しいことをやってきたら、ここまで来てしまいました。

自分が楽しいは、人も楽しくする。


生き方がおしゃれ!

そんな先輩たちにいろいろ教わり、身につけてしまったようです。

雑誌の撮影現場で、フランスロケ帰りのヘアメイクさんが持ってきたカシスティーと美味しい焼菓子、ティーポットも持参です。

撮影終わりで日影茶屋でランチ。

夜移動のロケバスでは美味しいフランスパンと赤ワイン。

ひとつひとつにこだわって生きてきた先輩たちを見て育ちました。



コマーシャルと雑誌をやっていた頃。。


雑誌社の先輩/ 服飾辞典をありがとう。

美術のおじさん/ 衿が曲がってるよ。

無口な監督/ 服とヘアをもすこし東京寄りに。

優しいカメラマン/ 笑顔に救われた。

美しいモデル/ 見惚れちゃう。

みんなみんな先生でした。


アーティストのかたをやっていた頃

一緒に歌って踊って、舞台のすそで成功を祈りました。


今は芸能界のお仕事、モデルのように完璧じゃないけど一芸に秀でている人と仕事をするのはとても刺激的です。

毎日事件!似合う、似合わない、大勝負です。

そして何よりパワーが半端じゃない

ご本人のパワーと服のパワーが合体したり、服が助けたり、たすけられたり、着こなすということの大切さを知り、服は肉体に着せるのではなく、人間性に着てもらうという原理、いやはやまだまだ学ぶことはたくさんあります。


では普通の人たちはどうなんだろう?

服があなたの人生を助けているのだろうか?

朝、自分の感情で服を着てみたら、まあなんと一日の楽しいこと!

前の夜、決めた服は朝の気分とは違う、だって今日は素敵な青空だもの

今日の気分で着る短時間コーディネートができれば最高です

習うより慣れろと言いますが、根気良く、学んでいくのがいい

私は毎日大好きな服たちを着て出かけられるのが、とても幸せです。


さあ、今日は何を着ようと思い、会う人をおもう。

西ゆり子

see you.