一応昨日は発熱せずに乗り切ったかな? | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

昨日は一日中


鼻水もまし


やっぱり鼻水が詰まってる時に


発熱っぽい


副鼻腔炎かなぁ


私も、慢性的に副鼻腔炎になりやすいから


なんとなくそう思ってる


3日ぶりに


大好きな明太子パスタと


手羽先の塩焼きを


いっぱい食べてるちゅうくんを見て


心からほっとした笑い泣き


私も昼間心配すぎて


脳みそパニックになって


身体さむーくなって


昼寝2時間くらいしてしまったびっくり


いつもちゅうの病気の事で


心配しすぎて


検索して


少しでも当てはまる症状みつけては


お腹が痛くなってトイレにかけこんで


その後


あり得ない程の眠気に襲われる


メンタル弱いくせに


検索してしまうショボーン


先生にきちんと聞くべきなのに


それも怖いのもあるし


緊急の場合があったらダメだから


先に検索してしまう


全てが悪い事ではないけど


いらぬ心配や不安で色々な皺寄せ考えると


やはり先生になんでも聞ける方がいい


明日は朝から通院だけど


今回退院後心配だったこととか


発熱についてとかちゃんと話しよう


血液の専門医じゃない場合


その病気に精通していない場合


ガイドラインどおりの説明しかなく


どんな質問でも思い通りの説明が返ってくるわけではない


うちの場合は血液内科がないので月に2度先生が来るシステム 

取り立てて何もない限り診察はなし、主治医から確認してもらえる


でも、あとでもんもんとしないためにも


出来るだけ、どうしてその質問をしたかを


説明するようにしてる