抹茶のシフォンケーキ | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

今日は


もうすぐ賞味期限切れる抹茶があったので


抹茶のシフォンケーキを作ってみました


ちゅうくんと一緒にウインク






意外にうまく出来ましたー


ふわふわで抹茶もしっかりで


なかなか美味しかったよ照れ


レシピはYouTubeで


「これ以上美味しい抹茶シフォンを私は知らない」っていう


のこ さんのYouTube見ながら作りました。


でも急に思い立ったので


コンスターチとかなかったから入れずに。


でもケーキ作りは


動画に限るな〜


加減とか混ぜ方とか


めちゃくちゃわかりやすいもんね


繰り返し見れるし


いい時代になったなぁニヤリ


ちなみに、ユーチューバーの人も


私も使ってるハンドミキサーはこれ


色々調べた結果


これがお菓子作りにいいらしく


最近購入。


たしかに、使い心地もいいし


今のところ失敗少ないですウインク


しかも、収納もスッキリ


なかなかいい買い物でした