線虫検査N-NOSEを受けてみた結果(がんリスク検査) | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

4月に受けていた


N-NOSE(線虫検査)

癌のリスクが尿検査でわかるっていうやつ!


の結果が今日届きましたー




結果は









A判定!


癌リスクは低いって出ましたー。


すっごい安心したー


最近もずっと体調悪くて、


なんか大きな病気だったらどうしよう


と不安症の私が考え始めたら止まらなくなって


でも胃カメラ…


オエオエなりすぎて出来なかったから、鎮痛剤を入れられて記憶がないえー意識ない時もかなり激しくオエオエなってて大変だったと後から聞いてびっくりした。そして写ってる胃カメラの写真も胃の空洞なし、グニャグニャで見にくいというね笑い泣き


なので、やるとなるとかなりの勇気が必要。


でもこの検査は、


尿検査だけで癌のリスクを


スクリーニングできるって事


13800円と多少お高めだけど


めっちゃ楽な検査だから、


会社休んで胃カメラ腸カメラ


行くこと考えたら


安いキョロキョロ


私にとったら


年1だったら


安い。


そんな検査だったので


夫婦揃って試してみましたニコニコ


怖がりなので


もしこの検査でリスク高いって出たらどうしよ


それ見てもたら、


ショックでまともに生活できないかも。


とか色々考えてたけど


旦那さんが


そんなの発見早い方がいいにきまってるやん


不安なんやったら余計に


やるの一択やん


ってあんまりにもど正論いうので


怖々受けてみた


でも、リスク低いってわかった時の


安心感半端ない


やってよかったなぁと思ってる


でもまぁ、


まだあまりメジャーな検査じゃないっぽいので


この信頼性?はどれくらいなのかなぁ


とは思ってるけど


病院にもパンフ置いてあったりしたので


試してみましたー


https://lp.n-nose.com