パッションフルーツってどうやって食べたらいいんや | ワーママ2人子育てブログ

ワーママ2人子育てブログ

女の子と、男の子を育てるワーキングママです
下の子が3歳から慢性ITP

イオンに売ってて

買ってみた

パッションフルーツ

子供の体験として


食べた事ないもの食べてみる!


のもいいって聞いて


子供たちは食べた事ないぞっと思ってかったけど…


半分に割ったら




思いの外気持ち悪い見た目で


りんちゃんは泣くというね…ガーン


ちゅうは匂いは嗅いでた


見た目はキモいっていいながらも


興味はあったみたい照れ


すごい南国の香り〜


だけどほぼタネで


どないして食べるん?ってなって


調べてみたら


タネごと食べてもいいらしい

(タネ嫌ならザルで裏ごし)


そしてかなり酸っぱい


まぁ、食べた感は特に無し笑



これは家族には言ってないけど


実は昔、タイかどこかで食べた


マンゴスチンがすごく美味しい記憶があって


それと間違って買ってしまいましたてへぺろ


なんか外見似てるもん

(名前違うやんって思うけど、うる覚えでしたので)



も一回これ食べたいな