消沈の日々 | まったりyuriko

まったりyuriko

★       




ssh、役柄のために 現在(いま) 

そういう状況に身を置いているのか・・・?


1


빅토르 위고-진보를 위해서는 항상 위급한 상황이 필요했다.
램프를 만들어낸 것은 어둠이었고, 나침반을 만들어낸 것은 안개였고,
탐험을 하게 만든 것은 배고픔이었다.
그리고 일의 진정한 가치를 깨닫기 위해서는 의기소침한 나날들이 필요했다.




ヴィクトル·ユーゴー -

進歩のためには、常に危機的な状況が必要だった。

ランプを作り出したのは暗闇だし、

コンパス(羅針盤)を作り上げたのは霧、

探検をするようにしたのは空腹だった。

そして仕事の真の価値を実現するためには、

荒涼とした(意気消沈の)日々が必要だった。



source:(film PDさまtwitter) 有難うございます。(*^o^*)/~






うーん・・・だから

撮影の合間合間に

イベントとかいれないほうが

いいんだけどね・・・・

事務所のために、そうもいかない??












あ、PDさまのツイとは関係ないけど

ヴィクトル・ユーゴーさん、こんな事も言ってます。 





人は軍隊の進入には抵抗するが、

思想の進入には抵抗しない。


One resists the invasion of armies;
one does not resist the invasion of ideas






疑念を持つことも必要・・・・