ナムサ反芻 3 | まったりyuriko

まったりyuriko

★       




TVレポートより抜粋です。

$まったりyuriko-3



俳優ギム・ソギョン(28)、MBC "男が愛する時"で発掘された彗星のような新人だ。
彼は総20部作のドラマの14回から中間投入され、安定した演技で自分の存在を
確実に刻印させた。ギム・ソギョンの新鮮なマスクも一役買った。
彼は俳優オム・テウン、ソ・ジソプに似ているという話を聞いた。
フィギュア選手キム・ヨナを連想させるという話もあった。これに彼は
「チェ・ヨジンに似ているという声もたくさん聞いた。光栄だ、実際に一度お会いしたい。」
と冗談を言った。実際のギム・ソギョンは 劇中の真剣なロイ・チャンとは異なり、
愉快で構える事がなかった。それでも、新人俳優としての謙虚さも備えている。
彼は自分よりも "ナムサ 'で共演した先輩ソン・スンホン、キム・ソンオ、
ヨン・ウジンを賞賛するのに忙しかった。
彼らの助けがなかったら、ロイ・チャンはなかったはずだと話した。


◆ "ナムサ'俳優たちとの特別な縁

ギム・ソギョンはドラマ後半部に投入されたため、当然 適応が難しかったと予想された。
しかし、ギム・ソギョンは逆の答えを出した。
「難しいことは一つもなかった。スタッフ、俳優たちと全て親しくなっていた。
現場にもたくさん遊びに行った。甚だしくはグアムにも行ってスタッフとより親しくなった。


まったりyuriko-1

photo:(ssh gall) 有難うございます。(*^o^*)/~



また、ソン・スンホン先輩は、同じジムに通っていたし、キム・ソンオ兄は、同じ所属事務所で、
ウジン兄さんは学校の先輩だ。 完全に家族のような雰囲気で、ロイ・チャンの撮影に入った。」
ギム・ソギョンはキム・ソンオのおかげで、 "ナムサ 'に出演することが出来たと、
彼を"一番の貢献者'と表現した。
「ソンオ兄さんが釜山で撮影中だったのですが、私の面倒をみようと釜山では(撮影を)
午前中に(終わらせ)上がってきた。それで(私は)命をかけてオーディションを受けた。」
と明らかにし、義理あふれるキム・ソンオに感謝した。

そういうわけでギム・ソギョンはオーディションに堂々と合格し、その後に
ロイ・チャンという役を受けた。
ロイ・チャンはハン・テサンの隠された弟で、分量は短いが、ドラマで重要な役割を果たした。
新人俳優にこんな重要な役を突然与えるのは大変だった。彼は
「小さな役でも引き受けるという姿を、監督が良く見てくれたようだ。」と分析した。


キム·ソンホ監督の目は、やはり鋭かった。
実際のギム・ソギョンとロイ・チャンは似ている点が多かった。
ギムソギョンは有名企画会社のマスクエンターテイメント会長の息子で、
中学校の時アメリカに住んでいたこともある。
おかげで、彼は英語に堪能である。
彼は "ナムサ"で英語を素敵に消化するために努力を注いだ。
「英語が上手に見えるのが作戦だった。発音で悩みをたくさんした。
その当時一緒に働いていたマネージャーがカナダに15年住んでいた。
本当に本土の発音(ネイティブスピーカー)だった。
口の中にワイン栓コロコロを聞きながら、彼と練習をした。」

また、彼はロイ・チャンのように辛いものが苦手だと明らかにした。
"ナムサ"で辛いものを食べられないハン・テサンとロイ・チャンが何十年ぶりに
トッポッキを一緒に食べるシーンは、弱々しいながらも面白く表現された。
「実際にはその時のトッポッキはそんなに辛くなかった。ソン・スンホン先輩が
辛いのが苦手かどうか分からないのですが、目が本当に赤くなっていて驚いた。
もし演技なら本当に凄い事のようだ。」
と冗談を言った。
(実際はsshは大の辛いもの好き!トッポギはssh自慢の手料理。)


ギム・ソギョンとソン・スンホンは、2年間同じジムで運動した間柄。
お互いを知って過ごしたのは約1年ほどだ。
ギム・ソギョンは "ナムサ 'にキャスティングされた後、その事実を
ソン・スンホンには言わなかった。そして、撮影現場にじいんと熱くなって現れて
ソン・スンホンを驚かせたという。
「ソン・スンホン先輩が、一緒に運動していた後輩が 実の弟役を演じるという
気持ちが好きなの。先輩が目の震え一つまで詳しく教えてくれた。
教えの連続だったし、本当に有難かった。」


ギム・ソギョンは、実際のソン・スンホンも劇中彼が演じたキャラクターである
ハン・テサンと似ている面が多い
と述べた。
ソン・スンホンはインタビューの時、自分は恋愛下手だと明らかにした。
ギム・ソギョンもそのようだと同感して
「個人的な話をする時も、恋愛に関してあまり話をしない。
男同士で 恋愛の話が出てくるのに、ずっと他の話をなさっていたよ。
たしなみ(慎み深い/育ちが良い)もあるが、このような姿があるので
今の先輩がとても格好良い(素敵な)俳優になったんだと思った。」


(TVレポート ソン・ヒョジョン記者)








あと、記事中 こんな話もありました。



(シン・セギョンの撮影中辛かった話)

今度感謝した方がムン・グニョンお姉さんだったです。
劇中 ミドがネチズンたちに批判を受けていた時、メールが来ました。
「他人達(ひと)が何と言おうと、あなたが思ったミドを表現しなさい。
それでこそ後悔がない。」
という話でした。
ドラマの12部~14部の時、私も苦しく辛かった時だったが
大きい力になってくださいました。




(キム・ソンオの無名時代の話)

「瞳が茶色だ」と子供の頃からいじめもたくさん受けました。
演技を始めた頃、一度 オーディション後、再度訪ねてこいと連絡を受け
期待をして 映画会社を訪ねたことがあります。
ところが、その時呼んだ方が私を前に立たせ
「キム・ソンオをキャスティングすると、瞳のCG費用がもっとかかる。」
と言うんですよ。何故敢えてここまで呼んでおいてあんな事を言って
ダメだというのか、という言葉を言おうかとも思いました。
傷つくことまではしませんでしたが、気分が悪かったですよ。
もちろん明らかなのは 今は俳優をしながら、私の茶色の瞳が
私だけが持つ個性にできる武器になると思っています。