へヨンがくれた植木 | まったりyuriko

まったりyuriko

★       


う~~ん、何か思いっきりあっちゃこっちゃに広げたものを

恥も外聞もなく、思いっ切り かき集めてる印象でしたなぁ・・・

あと2話でまとめなきゃなんないから(苦笑)

ダンはどしたの?だし・・・ハラボジ消されちゃったし・・・ユンジュも失脚・・・

来週は、NYのへヨンパパのネタで2話繋ぐ?

最近ずっと暗かったから、今日のこのへヨンのはからいは 明るくて良かったわ。







それと、へヨンがプレゼントしてくれた鉢植え・・・

個人的にちょっと気になってしまいやして(笑)

何か意味深でしたでせう?

この後、へヨンいなくなっちゃったしさ。(w_-;


まったりyuriko-1


 最初、サンシュユ(山茱萸)じゃないかと思ったんやけど。

「茱萸」はグミで・・・赤く熟した実がなって(薬用)食べられる。

そして、花言葉が 持続、耐久、気丈な愛、永遠不変の愛・・・

でも、サンシュユは春黄金花(ハルコガネバナ)と呼ばれるように黄金色だし・・・

映像で見ると、赤い実は一緒だけど 葉っぱがずっと濃い緑色だよね・・・

そうすると、「千両」 なんでしょうかね?

千両の花言葉も調べてみました。

利益 可憐 裕福 富 財産 恵まれた才能 富貴・・・

惚れっぽいってのもあったけど(笑)。

日本では、お正月の縁起物ですなぁ。

へヨンは「可憐」って意味と、「富貴」 って事であげたのかな?



と思っていたんですが・・・(笑)、15話で

「珊瑚っていうの。」とソルが言っとるんですわ!!


 珊瑚樹(さんごじゅ)

常緑性の樹木で初夏に白い花を咲かせ、

秋に濃い紅色に果実が熟します。

この熟した赤い果実が海の珊瑚に似ていることから

サンゴジュと名前がつけられた樹木です。

日陰など、環境の悪いところでも育つ、強い木です。

ちなみに、花言葉は「負けず嫌い」







どこにいるの?
整理する事が・・・何がそんなに多いの?

もしかして・・・
付き合った女たちの整理をするんで遅れてるの?
いったい何人(女が)いるの?


(私に)待ちなさいって言ったの忘れたんじゃないの?
録音しておかなかったから証拠がないわね。


浮気をしたの?
それとも、外国の王女様のほうが私より綺麗? 


私・・・クールな女になるわ。
音沙汰ないのが 別離の意思表示なら、受け入れるわ。



だんだん葉っぱが増えていって、大きく育ち

やがて、赤い実をつけ始めたその時・・・

まったりyuriko-1


愛しいP君が、帰ってきた~~!  



まったりyuriko-1