スタートその1 | CA、看護師で働く女性の 退職したい程のお悩み解消カウンセリング
CAの職場では、勉強好きで前向きな人が多かった。

みんな、何かしら学んでいました。🍷のソムリエ、手話、外国語の習得のため、休職して海外留学する人も。

そんな中でも、ボーッと仕事だけしていた私。
イタリア語以外は、学びたいと思うものがなかったなー。

イタリア語を学びたかった理由は、ただ単にイタリアが大好きだから☺

あの、自由すぎる雰囲気は、いつでも控えめに、そして礼儀正しくなければ、と思っている私には、新鮮でした󾌰

話は戻り、元上司、年一回企画している飲み会で再会。

現在はコーチングを学んでいて、いずれはコーチになりたいとおっしゃる。

えっ、コーチ?バレーボールの?陸上の?
そんなスキルがあるとは、存じ上げませんでしたわー、というのが私の反応。

よくよく聞いてみたら、コミュニケーションの手法らしい。

なんかそこで、ピーンと私のアンテナは、立ち上がったのでした。