9月4日

今日は体幹リセットのストレッチをSさんと一緒にしてから岩盤浴に入った。

今日のお食事もとても美味しかった。



ここ何日かうっすら頭痛がする。そしてさわった感じは前よりもほぐれているはずが、肩こりを感じやすくなっている、ほぐれていく過程?デトックスしているのか?

休み時間にミラクルガールKさんと色々お話した。
すごく明るくて前向きな素敵な人だ。
しかしその明るさからは想像出来ないくらいの壮絶な人生を歩まれて来た。
アル中不眠症過食も治し、今は都内に店舗を経営する実業家だ。海外にも出店することが決まっており、来年は世界中を旅して周りながら、ビジネスチャンスを探すと言っていた。
すごく純粋な優しい人だ。顔に暖かさが滲み出ている。
とにかくいかに自分を信頼して、自分を好きになれるかだ。やはり私に足りないのはそこだと思った。
自分を大切に出来るようにしたいと思った。
私は自分を最低な扱いばかりして来た。

先生にも昨日既にある自分のすごいところ、私の魅力に気付きなさい、と言われた。

今日の講義は引き続きダイエットのこと。

無意識について。

頭で考えた通りにはいかない。何故そうなるのか?

頭は5%、後の95%は無意識で決まっている→どんなに意志が強くても続かない。
無意識は頭をサポートするシステム。プログラムをセットする場所。
ダイエットはいかに楽な状態をセットアップ出来るかどうか。

体は自動運転している。すべて無意識。
自律神経のバランスも無意識で起きていて、肩こりイライラ不眠を引き起こしている。
上手く無意識をセッティングしないと大変。
例えば、格闘技などで最もロスの少ない動きをスローで体に覚えこませる、といったようなことで、無意識のプログラムを書き換える。
1食べると、100まで食べてしまう、とプログラムされていると、意思の力でやめるのは難しい。
ストレスがかかると食べる、暇だと食べる、寂しいと食べる、私はいつも失敗する…とプログラミングされている人が多い。
結果いつも上手く行かない。
生まれてからプログラミングされていることも、気に入らないなら変えることが出来る。
スマホのアプリのように合わなければ、アンインストールすれば良い。

ダイエットには、身体のリセットをして、再構築する、無意識の認識を変える。
私の問題なのではなく、プログラムの問題。
どういうプログラムでふりまわされているのか?書き換えれば、自分の行動が変わる。
何度も反復すると習慣になる。プログラムは意図的に変えることが出来る。
食べることのコツは、頭と無意識を同じ方向に向かわせることである。
太りたくないと強く思いすぎると太る。自由に自分を扱えていない。
太りたい、も、太りたくない、もイメージは太っている自分になってしまう。

上手くいく人→成功するイメージを純粋に持っている人
失敗する人→失敗のことばかり考えている人(痩せたいといいながらイメージは太っている自分)
純粋な「希望」を持てば、深層意識で実現出来る。
「恐れ」を無意識の中心に置くとそれが現実化する。使い方を上手くしないといつも反対の結果を体験する。 無意識の中心に何を置くか?
究極的には痩せるか痩せないかは食べる量ではない。体重の増減も自分で作り出している。
無意識が読み取れるようになっておくこと。自分の動きを理解する。そこから動かすことは可能。
コツは95%を動かしている無意識を上手く使うこと。
これは食べることだけではなく、あらゆることに応用することが出来る。

人間関係に自由になれば、有利である。
人は言っていることと行動することは違う。
無意識コミュニケーションが出来るようになると先手を打てる。
自分に力があるから自由になれる。その力は既にある。
もったいないという観念で食べ過ぎてしまうことがある。
しかし、色々なもったいない、をチョイス出来る。
食べ過ぎて苦しくて動けないというもったいなさ、結果太ってしまい、痩せなきゃいけないというもったいなさ、翌日のパフォーマンスが落ちるというもったいなさ。
満足というのにもたくさんの満足があり、どの満足をチョイスするのか?
今の私が何を優先するのか?
お客様に断ることに罪悪感を感じる必要はない。他のことでバランス良く満足感を与えれば問題ない。
残したとしても、自分が満足して感謝して食べるのでは全然違う。
自分のプログラムに気付くために色々書き出してみようと思う。

最近新しい人たちがまた来たので、にぎやかになった。気の合う人ばかりで楽しい。

①Child of wands
②Ⅲ