原宿ハラカドに「CRYSTAL PHARMACY」誕生!そして、真の意味のセルフラブを考える | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

鉱物をハーブや漢方のように調合し、心に作用するように処方する「CRYSTAL PHARMACY」ができたらしい。

ついに時代もここまで来たか!😂

 

ということで、ラブライフアドバイザーのOLIVIA先生 に引率されて、新しくできた原宿の商業施設「ハラカド」へ。

 

 

image


 なるほど!モロッコやメキシコの市場の中にあるようなハーバルメディスンや鉱物の怪しげな薬店たちがLAとセルフラブの風に吹かれると、こんなにもオシャレになるのかと。


神聖幾何学でクリスタル・グリッドを組める桐箱や、浄化グッズ、リチュアル・ボトル、石のおみくじ。

 

 

image

 

さらにはクレンジング、情熱、覚醒などのテーマに沿ったクリスタル・カクテルの処方やカウンセリングも。

でも、こちらのお店ではカジュアルに「ストーンで願いを叶えるセルフラブ」ではなく。



「自分と向き合うことはタフで、しかし生きている間ずっと必要なこと」

「答えは全て自分の中にある事を知り、自分と向き合うきっかけをつくる」

という骨太なコンセプトのもと、立ち上げられたそうです。

 

 

image


石たちを眺めながら、自分の初心に返るような懐かしいような気持ちに。

私が石にハマったのはもう20年以上も前のこと。

まだ音楽業界にいた頃、初めて参加したアロマのクラスが精油だけでなく石やペンデュラムを使うマニアックなパトリシア・デーヴィスの「サトル・アロマセラピー」だった😂のがきっかけ。

瞬く間に沼に落ち💦石を買うために働き、休日は石屋に入り浸るか石の学校だけでもいくつも通い、なんなら四大元素の魔術を学ぶくらいハマりきりました。

 

 

image


 
そうやって、たくさんの石と向き合ってきたけれど、結局、「石が私を幸せにしてくれる」というわけではなかった。

その時々の石との出会いを通じて、自分の内側の本質と向き合う時間がたくさん訪れ、もう逆らえなくなる、ウソがつけなくなるような。

だからこそ、時には痛みを伴う事象が起きることも、大きな課題が課せられることもある。

決して生優しいわけじゃない。

 

 

image


 
ただ、それは石には限らず、精油でも、音叉でも。ボディワークでも、エネルギーワークでも起こることで。

そうした全てのヒーリングを通じて「自分に還る」。

それこそが「セルフラブ」の正体なのでは?と、思うわけです。

 


 
こういう素敵なお店ができて、最初はファッション感覚で石を買う人も増えるかもしれないけど、それはそれで潜在意識的に惹きつけられているのだろうから、それでヨシ。

でも、その石の輝きは自分の魂のカケラの輝きかもしれない。

だから、与えられた意味にとらわれすぎず、大いなる叡智を記憶する石と自分だけの対話を楽しんでほしい。

それが意識変容のきっかけの、最初の一歩になりますように。
 

と、お店のコンセプトに共感しつつ、かつての自分のような女子にエールを送りたくなるおばちゃんです🤣

 

image

 


 ハラカドは、フードコートはもちろんのこと、クリエイターと交流できるスペースや、TENGAのポップなお店まであるのが、THEいまのトーキョーなのかな。

 

image


なんと地下には銭湯♨️やランナーのためのストレッチスペースまで!

 

image

 


 しかも銭湯は私が愛用して販売員レベルでみんなに買わせてるマイトレックスのマッサージガンや関連グッズの貸出しもあるなんて、胸アツ!

 

image

 

最後はグリーンたっぷりの屋上に上がってカフェオレ飲みながら原宿を眺めて、インバウンド気分を満喫しました✨

 

image

 

オリちゃん視点の投稿はコチラ。

 

 

 

ひさびさの生オリちゃんは、母となった今でもやっぱり知的なネコ科の美女で🐈

 

フェムケア、フェム活が流行っている昨今、やっと時代のほうがオリちゃんの発信に追いついてきたのよ!!

 

と、元マネージャーとしては感慨深いものがある。

 

image

 

コマツの更年期体感情報も余すところなくシェアさせてもらい、色々アドバイスもいただきました☺️

 

お誕生日、おめでとう!

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー/ヴァイタル・チューニングセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

 

◾️身体共鳴研究室
https://somaticresonance.amebaownd.com


◾️鎌倉別室
https://kamakura-retreat.amebaownd.com